どろんじょ三世のパチンコ日記

どろんじょです。パチンコ関連記事のブログを別館として新たに立ち上げました。リンクフリーです〜。
本店および新館共々よろしくお願い申し上げます。
動画のみを閲覧されたい場合はどろんじょ三世チャンネルをご覧下さい。


過去記事ですが
CRルパン三世〜消されたルパン〜 27 超大当たりマル秘大作戦!ルパン三世の全てを手に入れたその先に待ち受けるモノとは?
は非常にレアなプレミア演出になっています。
まだご覧になっていない方は是非チェキしてみて下さい。

また下記3記事は消されたルパンを攻略する上での大きなヒントを書いています。
CRルパン三世〜消されたルパン〜 2014/06/13(金) 収支報告
CRルパン三世〜消されたルパン〜 2014/06/17(火) 収支報告
CRルパン三世〜消されたルパン〜 2014/06/19(木) 収支報告

更に下記2記事はパチンコの核心に迫るヒントを書いています。
ぱちんこCR北斗の拳6拳王 Take1 2014/11/20(木)
あたたたた!!コスモ、オマエはもう死んでいる!!

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。アカウントは@doronjo3seiです。

参考になったと感じられた時などにはお気に入り登録だけではなく是非リツイートして下さい。
Facebookのいいね!も何卒よろしくお願い申し上げます。
その様な読者様の生の反応が私が記事を書く上での大きなモチベーションに繋がっています。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。

私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。

2014年11月27日

あたたたた!!コスモ、オマエはもう死んでいる!!

昨日の予告通り、先日の三連休最終日11月24日(月)の14時〜14時20分に、高田馬場エリア主要3ホールの様子をチェキしてきた模様を今日は書こうと思います。順番としてはコスモ高田馬場→国際センター高田馬場→エスパス高田馬場の順番でチェキしたのですが、今日はタイトル通りコスモの話がメインですので訪れたのと逆の順番で書きます。

エスパス高田馬場

北斗6と牙狼金色はほぼ満席でした。沖海3は8割ぐらいの客付き、大海3は22日(土)同様に5割くらいの客付きでした。バラの儀式はB1Fの配置はそのままですが、1Fは一番目に付きにくい一番左側のレーンの中程に大幅に減台されスッカスカの状態でした。北斗6が導入されるまで1Fセンターの一番目立つ場所にあったルパンはバラの儀式があったセンター奥に移設され客付きは3割ほど。22日(土)には物凄く出ていた北斗6もあまり出ていませんでした。

めぞん一刻3が17日(月)にB1Fに3台入ったのですが、私がケータイの某パチンコ攻略サイトの無課金状態で閲覧出来る台の基本情報とは全く異なりMAXのST機バージョンもあり、エスパスにはMAX機が導入されていました。この攻略サイトは私が11月21日(金)に書いた「ぱちんこCR北斗の拳6拳王 Take1 2014/11/20(木)」でボーダーがどうのとか、専属ライターが実は殆ど1パチで実践しインチキ記事を多数アップしている詐欺攻略サイトです。

本っ当にウソばっかりのクソサイトだと呆れて物も言えませんでした!!

めぞん一刻3。暫く後ろで見ていたのですが、なかなか面白そうでした。ルパンのようにタイマー演出もありましたし、煽りが激しいけど当たらないと言ういかにも平和らしい機種だと思いました。私は原作その物がかなり好きですので機会があれば打ってみたいと思いました。

エスパスの海の島には出玉数表示機が新たに設置されていました。設備投資に余念のないところはさすが大手チェーンの地域一番店の事だけはあります。

コピー 〜 141122-143824.jpg

エヴァ9のポップも既に掲示されていました。

コピー 〜 141122-144008.jpg
コピー 〜 141122-144122.jpg

国際センター高田馬場

エスパス同様に結構客付きもいいのですが全く出ていませんでした。国際センターは私が以前このブログで従業員が朝鮮人ばかりでお世辞にも愛想が良いとは思えないと書いたのを見て営業方針を変えたのか、出身地と氏名を付けた日本人のスタッフばかりになっていました。景品カウンターにiPadを用いた宣伝もあったりして、規模的にはエスパスには絶対適わないとしても海の島には爺さん婆さんパチンカーが戻ってきており結構盛況でした。

・北斗6:15台 満席
・牙狼金色:9台 客3人
・大海3:20台 客11人
・沖海3:17台 客9人

やはり大海3はスッカスカでした。

で、本題のコスモ高田馬場です。もうそれはそれは惨憺たる状況に唖然としました。

仮にも三連休です。それなのに・・・

・北斗6:17台 客7人
・牙狼金色:9台 客4人
・大海3:16台 客3人
・バラの儀式:17台 客4人

2014-11-24 008.JPG
大海3の島

どうよ?この状況???

未だにバラの儀式を導入時の台数をそのまま維持しているのもどうかと思いますし、沖海3を全て大海3に入れ替えたのが完全に裏目に出たのが痛すぎます。

もう閑古鳥が大群で鳴いていました。

てかねぇ〜、コスモは導入する台の選択ミスの連続、おまけに国際センターのように客付きが良い台、例えばルパンとか牙狼金色、北斗6を即座に増台しない潔さがない上に客が完全に飛んでいるバラの儀式をそのまま残していたりと、外しまくりなのが痛すぎます。あと1年保たないんじゃね???と思いました。


全品送料無料・納得価格・スピード配送の豊富なガーデン用品・アウトドア用品

どろんじょの記事を支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

リツイート及びいいね!も是非よろしくお願いします。

posted by どろんじょ三世 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 業界事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気記事