どろんじょ三世のパチンコ日記

どろんじょです。パチンコ関連記事のブログを別館として新たに立ち上げました。リンクフリーです〜。
本店および新館共々よろしくお願い申し上げます。
動画のみを閲覧されたい場合はどろんじょ三世チャンネルをご覧下さい。


過去記事ですが
CRルパン三世〜消されたルパン〜 27 超大当たりマル秘大作戦!ルパン三世の全てを手に入れたその先に待ち受けるモノとは?
は非常にレアなプレミア演出になっています。
まだご覧になっていない方は是非チェキしてみて下さい。

また下記3記事は消されたルパンを攻略する上での大きなヒントを書いています。
CRルパン三世〜消されたルパン〜 2014/06/13(金) 収支報告
CRルパン三世〜消されたルパン〜 2014/06/17(火) 収支報告
CRルパン三世〜消されたルパン〜 2014/06/19(木) 収支報告

更に下記2記事はパチンコの核心に迫るヒントを書いています。
ぱちんこCR北斗の拳6拳王 Take1 2014/11/20(木)
あたたたた!!コスモ、オマエはもう死んでいる!!

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。アカウントは@doronjo3seiです。

参考になったと感じられた時などにはお気に入り登録だけではなく是非リツイートして下さい。
Facebookのいいね!も何卒よろしくお願い申し上げます。
その様な読者様の生の反応が私が記事を書く上での大きなモチベーションに繋がっています。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。

私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。

2015年02月23日

マルハン新宿東宝ビル店 2015年4月24日(金)オープン?

今日は緊急ニュース発生(?)の為、ルパンの件はお休みです。

かねてから本ブログで書いていた、マルハン新宿東宝ビル店のグランドオープンが4月24日(金)である可能性が高い事がわかりました。

本日11月26日(水) エスパス西武新宿駅前 リニューアルグランドオープン」ではワシントンホテルが入居すると書きましたが、同じ藤田観光の経営なのですがワシントンホテルブランドではなく、「ホテルグレイスリー新宿」と言う名称で、単価も新宿ワシントンホテルの概ね2倍だと言う事もわかりました。

新宿ワシントンホテルは約13平米のシングルの正規料金が一番安いタイプで12000円程で、約26平米のツインが22000円くらいですから、その倍と言う事はハイアットリージェンシーよりは安いけれども、京王プラザよりは高くヒルトン東京と同レベルでしょう。既に宿泊予約受付も始まっており、私も加入している藤田観光のメンバーズクラブでは、会員向けにキャンペーンも行っています。

そのホテルグレイスリー新宿のオープンが4月24日(金)なのです。ホールのグランドオープンも金曜日である事が非常に多い事は皆さんもご存じの通りです。と言う事は、マルハン新宿東宝ビル店のグランドオープンも4月24日(金)である可能性が非常に高いと言う事です。

150222-195952.jpg
150222-195947.jpg
150222-195830.jpg
150222-195815.jpg

ビルの外装はほぼ完成しており、恐らく現在は内装工事の真っ最中なのでしょう。新宿東口には高層ビルは皆無のため、30階建ての新宿東宝ビルは新宿西口からも非常によく見えます。

果たしてマルハンは新宿エリアでどのような営業スタイルを取るのか?エスパスと真っ向から対決姿勢を取るのか?それとも渋谷や池袋の様に規模的に大きい他社には対抗せず、来たい客だけ来れば良いと言う我が道を行く的な姿勢で行くのか?非常に興味深いところであります。

2015年03月27日(金)追記
コメント欄でのやり取りをご覧頂ければ解ると思うのですが、ホテルグレイスリー新宿以外のテナントのオープンは4月17日(金)です。どうでも良い事ですが、コンビニはセブンイレブンが入居するようです。たこ焼き屋の築地銀だこも、真正面に既に店舗があるのに入居します。既存店は恐らく閉めるのでしょう。

150228-200042.jpg
150228-200223.jpg

ただ、新宿東宝ビルの公式発表を見るとマルハンだけは4月オープン予定と書かれており、明確な日付の記載がありません。コメント欄で書いた通り、マルハンのこれまでの出店日のパターンから勘案すれば、4月24日(金)の可能性が高いと思います。24日(金)から27日(月)くらいまでは、事前に入場抽選参加券を配布し、28日(火)から通常営業というパターンではないでしょうか?今年は日の並びが良いため30日(木)と5月1日(金)に有休を取れば、4月29日(木)から5月6日(水)まで8連休です。

8連休であれば地方から上京して、ホテルグレイスリー新宿に泊まる人や、東宝のシネコンに来る人も相当いるでしょう。その様な客も含めて、ガッツリ回収する腹づもりが透けて見える様な気がします。

2015年4月17日(金)追記
関連記事をアップしました。是非ご覧下さい。

2015年4月23日(木)追記
関連記事をアップしました。是非ご覧下さい。

2015年4月24日(金)追記
関連記事をアップしました。是非ご覧下さい。

2015年4月26日(日)追記
関連記事をアップしました。是非ご覧下さい。

2015年06月13日(土)追記
関連記事へのリンクを張りました。
関連記事を随時更新中です。是非ご覧ください。



洗車、お掃除、ふきん、タオル、時計、ジュエリー、メガネ拭き、スマホクリーナー
携帯電話とスマホケースの携帯少年

どろんじょの記事を支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

お勧めの記事

リツイート及びいいね!も是非よろしくお願いします。


posted by どろんじょ三世 at 07:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 業界事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!!  僕も注目してます 
マルハン新宿・・・ 映画館
オープンが4月17日ですが・・・・
17日の可能性は??
Posted by saku at 2015年02月23日 16:41
sakuさん、コメントありがとうございます。
シネコンのオープンは一週間早いんですね。知りませんでした。
ただこれまでのマルハンの新規出店のタイミングを勘案すると24日の方が確率が高い気がします。
一昨年末の大宮駅前、去年のゴールデンウィーク直前の東大和、
昨年末の小岩と町田・・・。
結局、大型連休の直前にオープンして撒き餌としてそこそこ出して、
直後の客が多い大型連休中に全て回収すると言う意図が見え見えだと思うのです。
あくまでも私の個人的な観測ではありますが・・・。
Posted by どろんじょ三世 at 2015年02月23日 20:51
こんにちは!!
一昨日 歌舞伎町行きましたら
マルハン 歌舞伎町 閉めてました  リニューアル??
でしょうか??  
このたび ボイジャー2号で
パチンコブログ書き上げましたので
よろしく!!
http://ameblo.jp/saku01010177/
Posted by saku at 2015年02月27日 09:42
sakuさん、コメントありがとうございます。
そうですか。マルハンもいよいよグランドオープン最終段階突入ですね。
http://doronjo3sei.seesaa.net/article/409617971.html
上記リンク先記事でも書きましたが、マルハン歌舞伎町は店舗だけではなく設置されている台
や設備も含めて全てオリエンタルパサージュ新宿店をほぼ居抜きの状態で買収して出来た店舗です。
スタッフも全てではないようですがマルハンに転籍した人もいたと聞きました。
その後のあの状態。常に閑古鳥が鳴いていてスッカスカで全く出ないのに営業中・・・。
始めから新宿東宝ビル店オープンを見据えて買収したのは明らかで、それまで閉めて
放っておくのも勿体ないからとりあえず営業しようか・・・くらいの意識でしょうから
赤字でも全く構わなかったのでしょう。
マルハン的な思考で考えれば、もし仮にあの場所を自社で抑えなかったら、
恐らくエスパス日拓が買収していたでしょう。
現に上野ではオリエンタルパサージュの店舗の中の1物件がエスパス日拓に買収され
スロット専門館になっています。
4月下旬のオープンまであと2ヶ月ありますから、今回は相当投資して全く別のホールの様に
リニューアルされるでしょう。
スロット専門館になるか?低賃専門館になるか?
個人的にはスロット専門館になって欲しいのですが・・・。
小岩の前例を見た限りではスロット専門館になる可能性の方が高いと思います。
Posted by どろんじょ三世 at 2015年02月28日 14:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気記事