どろんじょ三世のパチンコ日記

どろんじょです。パチンコ関連記事のブログを別館として新たに立ち上げました。リンクフリーです〜。
本店および新館共々よろしくお願い申し上げます。
動画のみを閲覧されたい場合はどろんじょ三世チャンネルをご覧下さい。


過去記事ですが
CRルパン三世〜消されたルパン〜 27 超大当たりマル秘大作戦!ルパン三世の全てを手に入れたその先に待ち受けるモノとは?
は非常にレアなプレミア演出になっています。
まだご覧になっていない方は是非チェキしてみて下さい。

また下記3記事は消されたルパンを攻略する上での大きなヒントを書いています。
CRルパン三世〜消されたルパン〜 2014/06/13(金) 収支報告
CRルパン三世〜消されたルパン〜 2014/06/17(火) 収支報告
CRルパン三世〜消されたルパン〜 2014/06/19(木) 収支報告

更に下記2記事はパチンコの核心に迫るヒントを書いています。
ぱちんこCR北斗の拳6拳王 Take1 2014/11/20(木)
あたたたた!!コスモ、オマエはもう死んでいる!!

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。アカウントは@doronjo3seiです。

参考になったと感じられた時などにはお気に入り登録だけではなく是非リツイートして下さい。
Facebookのいいね!も何卒よろしくお願い申し上げます。
その様な読者様の生の反応が私が記事を書く上での大きなモチベーションに繋がっています。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。

私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。

2015年04月24日

国際センター高田馬場 2015年04月20日(月) リニューアルオープン

エスパス歌舞伎町の件でもマルハン新宿東宝ビルの件でもありません。申し訳ありません。まだ勤務中で、この後17時に恵比寿で打ち合わせがあるため、ドトールで時間潰しがてらiPadからの更新です。

昨日、検索ワードの中に「高田馬場パチンコ リニューアル」と言う文言がありましたので、それに対するレスです。

題名の通り、国際センターが今週の月曜日にリニューアルオープンしました。外装が一新され、台上部のデータ表示機が見た事もない最新の物に全部入れ替えられ、パチンコは慶次あとスロットが何か忘れましたがいま一番客付きの良い機種が増台されました。データ表示機は、前のヤツも設置されてからそんなに経っていなかったのですが、一発でデータが見られる様なタイプの物ではなかったので、私的には大歓迎です。

150421-192941.jpg
150421-193105.jpg
150421-200213.jpg
150421-200222.jpg

火曜日の午後8時くらいに覗いたのですが、ほぼ満席でした。最近の国際センターは客付きが良いと判断すると即座に増台する潔さがあり動きが俊敏なため、客付きもよく繁盛しています。コスモとはエライ違いです。

エスパス高田馬場も、2週間くらい前から、本店から徒歩15分くらい掛かるほど遠い2号店と併せて1000台の様な宣伝を始めました。

どちらもマルハン新宿東宝ビル店対応でしょう。西武新宿線で僅か1駅、電車の待ち時間を含めても10分掛からない距離ですから、マルハンだけではなくエスパスも含めれば歌舞伎町エリアだけで総台数5000台規模のそちらに客が流れるのを何とか引き留めたいと言う思惑でしょう。

コピー 〜 150422-182801.jpg

エスパスのこの看板ではありませんが、実際蓋を開けてみれば、マルハン、エスパス共に競合と言うよりはどちらも繁盛して共存共栄していく様な気がします。歌舞伎町エリアの圧倒的な台数と分煙や機種の数、低賃と言うようなバリエーションの豊富さが、渋谷や池袋の様に電車で一本で来られる場所に通っていた客が、どんどん歌舞伎町に引き寄せられ相乗効果を生む様な気がします。歌舞伎町エリアの圧倒的な吸引力は日本中探してもここしかないでしょう。それくらい巨大な力を秘めている様な気がします。

さて、この先どうなるでしょうか?非常に興味深いですね。




どろんじょの記事を支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

お勧めの記事

リツイート及びいいね!も是非よろしくお願いします。


posted by どろんじょ三世 at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 業界事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お初にお目にかかります、身近な場所の情報を探していて見つけました!このブログっ
以後お世話になるかもです。

今日は休みが取れたので昼11時30分くらいにマルハン歌舞伎町に冷やかしに行き、
12時からうちはじめ、18時に撤収してまいりました。

さすがに合同リニューアルということで稼働もよくほぼ95%の台が埋まるような盛況ぶりで、台移動はできませんでしたw
高稼働で客をつかみたいというホール心理にのっとってGWになる前にもう一回行ってみようかなって感じでした。
5スロは今のところ中間設定で遊ばせてくれそうです。
Posted by 忠犬レスター at 2015年04月24日 22:09
忠犬レスターさん

コメントありがとうございます。

私も仕事が終わった後、エスパス歌舞伎町、西武新宿駅前、マルハン新宿東宝ビル、歌舞伎町、以上4店舗全てパチンコのみチェックして来ました。

状況は記事にしてアップするつもりですが、攻略のポイント、つまり狙い目の機種とか諸々については記事では書かないつもりです。

気が向いたら1500円の有料コンテンツとして提供するかもしれません。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by どろんじょ三世 at 2015年04月24日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気記事