どろんじょ三世のパチンコ日記

どろんじょです。パチンコ関連記事のブログを別館として新たに立ち上げました。リンクフリーです〜。
本店および新館共々よろしくお願い申し上げます。
動画のみを閲覧されたい場合はどろんじょ三世チャンネルをご覧下さい。


過去記事ですが
CRルパン三世〜消されたルパン〜 27 超大当たりマル秘大作戦!ルパン三世の全てを手に入れたその先に待ち受けるモノとは?
は非常にレアなプレミア演出になっています。
まだご覧になっていない方は是非チェキしてみて下さい。

また下記3記事は消されたルパンを攻略する上での大きなヒントを書いています。
CRルパン三世〜消されたルパン〜 2014/06/13(金) 収支報告
CRルパン三世〜消されたルパン〜 2014/06/17(火) 収支報告
CRルパン三世〜消されたルパン〜 2014/06/19(木) 収支報告

更に下記2記事はパチンコの核心に迫るヒントを書いています。
ぱちんこCR北斗の拳6拳王 Take1 2014/11/20(木)
あたたたた!!コスモ、オマエはもう死んでいる!!

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。アカウントは@doronjo3seiです。

参考になったと感じられた時などにはお気に入り登録だけではなく是非リツイートして下さい。
Facebookのいいね!も何卒よろしくお願い申し上げます。
その様な読者様の生の反応が私が記事を書く上での大きなモチベーションに繋がっています。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。

私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。

2015年12月06日

グランパ大久保について


お待たせしました!!今日は注目度ピカイチのグランパ大久保について書きます。てか、ホントは先週の土曜日の時点で解ってたことなんですが、忙しかったのでアップ出来ませんでした。

その前に少し思うことをば書かせて頂きます。

まずこのブログのコメント欄、一切見ていません。昨日、たまたまYouTubeの方のコメントを見たんですが・・・

SN00282.jpg
オマエも暇やなー!!てか、私のどこが禿じゃ、このボケナス!!

とでもコメントすれば満足して頂けるのでしょうか?残念ですがこんな事を書かれたくらいで凹んでたら10年近くもブログなんかやってねーっつーの!!

あとこのダンバインと魔戒ノ花に対する下げ評価!!なんで下げ評価を点けられなきゃならないのか訳解りません。てか、結局僻みなんだろ、オマエらは。

SN00284.jpg
SN00283.jpg

あ、読めない?ごめんね。ひがみ!!って読むんだよ。読めなかったヤツはもう少し勉強しろ、このタコ!!

中国人でさえこのように書いているのです。要するにネット依存=世の中の負け組

150901-234514(4).jpg

150901-234514(5).jpg


と言う事です。オマエらパチンコする金あるなら年金ちゃんと納めろよ!!

で、本題。

グランパ大久保!!2015年12月01日(火)から朝イチ入場が完全並んだ順から抽選方式に変更されました。詳細は下記画像の通りです。

2015 12 05_2636.JPG

1.9時 入場抽選参加券配布
2.9時30分 抽選
3.9時45分 再整列
4.10時 入場開始

です!!

グランパ大久保についてのおさらい。

4パチ 394台
1パチ 482台
20スロ 236台
5スロ 283台

151109-112452.jpg
151109-112501.jpg
151109-112506.jpg

総台数1395台という大規模でありながら低賃メインで商売をしていると言う低賃パラダイス!!

なぜそんな状態で潰れずに商売が出来るのか?それは「都内ホール一斉換金率変更に対する考察」でリンクを張った日経ビジネスの「ダイナム、香港上場の余波」を読んで下さい。あの中でダイナムの会長が述べている低コスト体質を徹底的に突き詰めているのがグランパ大久保です。1400台規模なのにスタッフの数は数える程しかいません。恐らくカウンター内スタッフを含めても10人いないのではないでしょうか?各台計数機(パーソナルシステム)を全台導入しているためスタッフは最小限ですから人件費を徹底的に切り詰めているのです。

またグランパ大久保の超凄いところは普通のホールと真逆の経営戦略で商売をしているのです。普通のホールは高レートの4パチと20スロで新台の導入コストを回収して、人気が落ちて客付きが悪くなってきてから1パチや5スロに導入した台をお下がりの形で廻します。また低賃はあくまでも遊びと割り切っている客が殆どですから、ホルコンの設定も厳しく回らない上に普通は出ません。マルハン新宿東宝ビルなんかはその典型的なパターンです。データを見たらそりゃーもう物凄いドハマり状態の嵐です。高コスト体質の店舗ですからマルハン新宿東宝ビルは仕方がない、というか元々は低賃を入れることなど想定外の外ですから当然です。

ところがグランパ大久保は4パチと20スロで徹底的に客から搾り取って低賃ではそれなりに出るのです!!確かに平均回転数は4パチより落ちます。でも、それなりに勝てる低賃がグランパ大久保なのです。実は回る台と回らない台の判断の仕方もあるのですが、勿体ないので教えません!!

それに加えてグランパ大久保の大きな売りであった、極少数ではある物の最新台が導入初日から低賃にも入るという点については、最近ではマルハン新宿東宝ビルも最新台を導入初日から1パチに入れてますのでどっちもどっちというカンジでしょうか・・・。

あとグランパ大久保の特長と言えば、もうどこにもないようなレアな台が結構ある!!ということでしょうか。設置されている台については、それくらいは自分でP-WORLDでも見て下さい。

駐車場はありませんが駐輪場(バイクもOK)はあります。

151128-225257.jpg

新大久保駅からであれば歩いて5分くらいです。新大久保の出口は1ヶ所ですので改札を出て、正面の道(大久保通り)右手(東)に明治通り方面へ向かうと、高田馬場側の車線にミニストップがありますので、その次の信号の所にあります。

151128-225443.jpg
ミニストップのはす向かいにファミマもありますがここのファミマ、タバコ売ってません。すぐ側にガストがありますので抽選待ちやランチ用途にオススメです。てか、ガスト以外韓国料理店ばっかで飯食うところがありません。

151128-225412.jpg
151128-225450.jpg


グランパ大久保の所にある信号を渡るとスリーエフもありますが欠品の嵐です。

151128-225343.jpg

ま、取り敢えず1回くらいは行っても損はしないと思います。

因みにマルハン新宿東宝ビルから歩いて10分掛かりません。てか、JR新宿駅まで戻って電車乗ってってやってるくらいなら歩いた方が早いです。職安通りまで出てドンキホーテの山手線側(西側)の細い道(通称イケメン通り or 韓流竹下通り)をまっすぐ突っ切ればグランパ大久保の真ん前に出ます。

151110-083602(2).jpg
YouTubeのどろんじょ三世チャンネル、地味に更新してますのでお暇があればご覧になってください。

視聴の際はブラウザーもしくはYouTubeアプリの解像度設定をより高い解像度にされるとHD画質の非常にクリアな動画をお楽しみいただけます。



どろんじょの記事を支持していただける方は、ぜひブログ村バナーを1日1クリックお願いします。

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

お勧めの記事

リツイート及びいいね!も是非よろしくお願いします。

posted by どろんじょ三世 at 02:18 | TrackBack(0) | 業界事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
人気記事