どろんじょ三世のパチンコ日記

どろんじょです。パチンコ関連記事のブログを別館として新たに立ち上げました。リンクフリーです〜。
本店および新館共々よろしくお願い申し上げます。
動画のみを閲覧されたい場合はどろんじょ三世チャンネルをご覧下さい。


過去記事ですが
CRルパン三世〜消されたルパン〜 27 超大当たりマル秘大作戦!ルパン三世の全てを手に入れたその先に待ち受けるモノとは?
は非常にレアなプレミア演出になっています。
まだご覧になっていない方は是非チェキしてみて下さい。

また下記3記事は消されたルパンを攻略する上での大きなヒントを書いています。
CRルパン三世〜消されたルパン〜 2014/06/13(金) 収支報告
CRルパン三世〜消されたルパン〜 2014/06/17(火) 収支報告
CRルパン三世〜消されたルパン〜 2014/06/19(木) 収支報告

更に下記2記事はパチンコの核心に迫るヒントを書いています。
ぱちんこCR北斗の拳6拳王 Take1 2014/11/20(木)
あたたたた!!コスモ、オマエはもう死んでいる!!

各ブログの更新時にはツイートが飛びますので
よろしければフォローしていただければ幸いでございます。アカウントは@doronjo3seiです。

参考になったと感じられた時などにはお気に入り登録だけではなく是非リツイートして下さい。
Facebookのいいね!も何卒よろしくお願い申し上げます。
その様な読者様の生の反応が私が記事を書く上での大きなモチベーションに繋がっています。


リンクはどちらに張っていただいても結構ですし、
その旨の連絡も不要ですが、記事の内容を転載することは一切禁止します。

私の管理するブログの記事の著作権は私が保有しています。
過去にNTTドコモを始めとしてそのような事例を確認していますが
著作権を侵害している場合はしかるべき法的処置を執る場合がございます。

記事を転載する場合は事前にご連絡いただき、しかるべき対価を提示し
双方が合意に至った場合のみ許可いたします。
ただし許可した場合も私が著作権を有している場合は
その旨転載したメディアにおいて表記していただくことが前提となります。
著作権そのものの委譲を希望される場合は提示条件により判断いたします。

2015年11月01日

ハンドル固定はこうするのさ!!

2015年11月02日(月) 13時40分追記
時限にしようと思っていましたがこの記事については私自身が当時ガラケーで課金して閲覧していた、度々本ブログでも取り上げている有料サイトA(仮)のユーザー間コミュニティコンテンツに於いて、全く同じ内容を投稿した事実もありますし、気が向いた時に書こうと思っている、本当のお宝情報であるホルコン制御の実態について書くための、伏線として使った方が後日書くかもしれない記事内に於いて、引用して使った方がわかりやすいと思われますので、時限にするのは辞めることにしました。


続きを読む
posted by どろんじょ三世 at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | テクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

ルパン三世とキャプテン翼どっち?

昨日、そして本日の検索ワードに主題のフレーズが非常に多くビックリしています。

2015年08月08日(土)16:00
マルハン新宿東宝ビル等の情報を追記しました。

2015年08月09日(日)10:20
美味しすぎる情報を削除しました。
閲覧数はおよそ300PVです。
こんな美味しいネタをネットで拡散させるか温存するかはあなた次第です。

2015年08月15日(土)9:25
08月14日(金)のマルハン新宿東宝ビルの情報を追記しました。


続きを読む
posted by どろんじょ三世 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | テクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

マルハンとエスパスどっちがいい?

(日付10日間ずれていました。訂正します。)

ご無沙汰しております。どろんじょでございます。

続きを読む
posted by どろんじょ三世 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | テクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

CRルパン三世〜消されたルパン〜 打-WIN特別ミッションとは何なのか?

アクセス解析ログを眺めていると、タイトルについて何なのかを知りたい人が相当たくさんいらっしゃる様です。

続きを読む
posted by どろんじょ三世 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | テクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

パチログの取り方教えます!!

私のようにパチンコを打つ時にパチログを取っているのは、ライターで食ってるような人以外の一般の方であればごく僅かでしょう。私も勿論パチンコで飯を食っているようなパチプロやライターではなくごく一般のパチンコ好きなタダのアラフォーオヤジです。

昔はただ漠然と打っていましたが、トータルで勝っているのか負けているのか、またそれがどれくらいの金額なのかも考えずに打っていました。当時は恐らくトータル年間収支はマイナスだったでしょう。ある時からトータル収支を向上させる為にはどうすればいいのかを漠然と考えるようになり、とりあえず打ったらその日の収支を記録するようになり、それが更に発展して収支だけではなく1000円当たりの回転数や当たりの履歴、機種、ホール名等も記録するようになりました。

最近は大当たり時に台から出た玉の実数がカウントされ、液晶画面上に表示される台が増え、各台計数機を導入しているホールも増加傾向であるため、より詳細なデータを記録する事が出来るようになりました。昔のように出玉を床積みにしていた頃は出来なかった事が出来るようになりました。

そんな事言われても、パチンコを打ちながらリアルタイムで記録なんてどうやって取ってるんだ?と思われる方もいらっしゃるかと思います。ということで今日は私がどうやってパチログを取っているかを大公開しちゃいます。

用意するものはただ一つ。それはガラケーです。ガラケーで新規メールを作成し、本文の部分にデータを打ち込みながらパチンコを打ち、換金して記録が全て終了したらそのメールをケータイの自分のアドレス、もしくはパソコンのアドレスに送りつけるのです。例えば昨日アップした記事「CR仮面ライダーV3 Take6 20131126(火)」の元データ(ケータイメール)を以下に貼り付けます。

続きを読む
ラベル:テクニック
posted by どろんじょ三世 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | テクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

床積み派?各台計数機派?

ホールで各台に計数機が取り付けられていて、床に出玉を積み上げないホールはまだまだ少数派ですよね〜。でも私は断然計数機派です。ま、そうなると出向くホールも自ずからかなり限られてしまうのですが、この一線はなかなか譲れません。

なぜか?

1.その時点で大体ではなく客観的に収支が把握出来るから。

2.最近の台は1回の当たりで2000発OVERの機種が珍しくありません。ドル箱は1500発ぐらいしか入らないので頻繁にスタッフを呼ぶのが鬱陶しい、かつパチログを取る妨げになるから。

3.持ち玉を切り崩して打ち続けた場合、250発(1K分)で何回転したのか正確に記録が出来ないから。

4.個別計数機のような設備投資にお金をかける余裕のあるホールは比較的健全経営である場合が多い=客に還元する余裕もある場合が多いから。競合ホールが全て導入したから対抗上導入した高田馬場の国際センターのような例外もまれにありますが、個別計数機は初期投資は嵩みますが、中長期的に見れば人件費の大幅削減に直結します。つまり導入しているホールはある程度長期的なビジョンを描けるキャッシュフローがある場合が多い=顧客に還元する余裕もあるという図式が成り立ちます。

続きを読む
posted by どろんじょ三世 at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | テクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気記事